Loading...
  1. Dismiss Notice
  2. Dismiss Notice
  3. Dismiss Notice
  4. If this is your first visit, you may have to register before you can post: click the register link above to proceed. To start viewing messages, select the forum that you want to visit from the selection below.

日本人の為のスレッド

Discussion in 'Japanese' started by Ichi, Dec 7, 2010.

Thread Status:
Not open for further replies.
  1. scrappydoo

scrappydoo Expert

Trophy Points:
    0
    Hahahah.. me to... its kool... Arigato..

2. Ichi

Ichi Proficient

0
    hehe=)
    Try someday, it is fun i guess.
    Lots of ppl have trouble with Kanji though xD

3. Phantomrider

Phantomrider New Member

0
    こんばんは
    何度か利用しましたが、一度利用するとSocial Goldから支払元へ問い合わせをするみたいです。
    自分も何度かやりとりをやりましたが、直接Social Goldへ連絡したほうが早いです。
    (というかいつもSocial Goldへ連絡して、Karlへは連絡したことありませんが)

そのメッセージが出たときに、ここへ連絡してっていうと、支払いに使っているクレジットカード等の個人情報を教えてくれと
    返信が来るはずです。
    以下、自分がコンタクトしたメールを僭越ながら例文として載せてみます。
    ちなみにこの分は、日本語で打った文章をGoogleの自動翻訳を掛けたものです。

担当者へ
    To the person in charge,

こんにちは。
    Hello.
    http://gamezaion.com/itでSocial Goldを利用すると、以下の文章が表示されて使用することはできません。
    The following messages appear and when Social Glod is used by http://gamezaion.com/it is not possible to use it.

アカウントを解放するには、私たちに連絡する必要があり、アカウントを確認するための追加情報を提供するために必要な場合があります。
    To release your account you will need to Contact us and may be required to provide additional information to verify your account.

このメッセージが表示される前にそれは、操作を間違え、必要な入力の一部が消去されている。
    It makes a mistake in the operation before this message appears, and a necessary input part has been erased.

再度利用するにはどうしたらいいのですか?
    Is it good if it does very to use it again?
    方法を教えてください。
    Please teach the way.

よろしくお願いします。
    My best regards.

上記文章で連絡すると、恐らくクレジットカードの情報や住所などの個人情報を求めてくるはずです。
    後は指示通りに返信してください。
    早ければ、その日のうちに使えるようになるはずです。

Google翻訳やGoo翻訳を使用するコツをここで一つ伝授。
    日本語では、省略されやすい主語を省いて翻訳掛けれると代わりの主語”It"が勝手に付けられて
    相手が混乱してしまいます。変わらず、主語をつけてはっきりさせてあげて下さい。

Good Luck!

以上、長文駄文失礼しました。

4. Phantomrider

0
    Redcloverさんへ
    Dear Redclover,

補足説明、ありがとうございました。
    Thank you for supplemental explanation.

自分が書き込んだらロックされて正直、焦りました。
    I'm panic whan the honest locked after I was wrote.

なんかやらかしたのかと・・・:(;゙゚'ω゚'):
    I've done something wrong...

5. Redclover

Redclover New Member

0
    In the turtle's shell
    >Phantomさん

Dnt worry u just unlucky =)
    タイミングが悪かっただけだと思うんで気にしなくていいと思いますよー
    基本的にここの鯖のGMさんは日本人に好意的みたいですし。

うちのレギメンが戻って来れずにいるので誤BAN関連はこまめにチェックしてますが、
    GMもお疲れのようでちょっとピリピリしてる感が伝わってきますね…
    乱暴な意訳ですが「分かったからお前らいちいちスレ立てんな、ランチャー入れなおしたら直るっつってんだろ」みたいなことが書かれてました。
    ここには書きこまれていなくても繰り返しBANになって困ってる方もおられると思うんで、
    引き続き進展があったら報告しようと思います。

6. Redclover

0
    こんばんは。
    ドネ関連でトラブルがあったんですが、ちょっとご相談に乗っていただけないでしょうか?
    ちょっと状況がカオスになってるので、箇条書きで説明します。
    なお、本人から名前出しの許可は頂いています。

・Illnailllさんという人が、ショップでセマタマジックブック(Sematariux Tome)を購入したが、インベントリに反映されない
    ・代わりにルドラマジックブック(Storm Wing Tome)があった
    ・UCPからView Player Inventoryをチェックすると、Strom Wing TomeとSematariux Tome両方が存在しているが、
    IllnaillさんはSW Tomeを購入した覚えがない(証拠SSあり)
    ・インベントリに空きはあった

以上のことを報告しようとしたが、Invalid Referrer Specifiedというエラーメッセージが出てフォーラムに会員登録(Register)ができないそうです。
    (私が代理で投稿しているのは本人がフォーラムに書き込めないためです)
    お尋ねしたいのは、以下の点です。

Q.Invalid Referrer Specifiedというエラーメッセージが出た場合はどうすればフォーラムに登録できるか?

ちなみにゲーム内でGMさんに相談したところ、
    「フォーラムに投稿してもらわないことにはこちらとしても対処のしようがない、登録情報は本当に正しいですか?」というような回答でした。
    こちらの英語にも限度があるため、これ以上詳しく説明するのが困難な状況でした。
    お手数ですが、ご協力お願いします。

Last edited: Apr 25, 2011
    1 person likes this.
  7. keiji0403

keiji0403 New Member

0
    Illnailllの身内のsonsyと言いますが、Redcloverさんの言ってることは本当です。
    ご協力お願いします。

8. Phantomrider

0
    Redcloverさん、Sonsyさん、こんにちは。

この件、実は私も困っております。
    当方の場合は以下の状況です。

1. Easter Shopが始まったので、Enraged Veille's Tunic一式Enraged Velle's JewelABG Orb,アクセ一式を購入の為Paypalから寄付金を送金。
    2.メインアカウントで寄付金から変化されたポイントを使用して、上記の物をポイント変換。
    3.サブアカウントで更に強化石と魔法増幅魔石を購入するため、寄付金追加。
    4.サブアカウントで更に強化石と命中魔石の追加のため、寄付金追加して、その際にMorph Method:Fine Nex Oreも購入
    5.4で追加した強化石、命中魔石とMorph Method:Fine Nex Oreがインベントリーに入っていないことに気づく。
    6.半日待っても反映されず、その間に使用しなかった3の強化石のみが全て消えていることに気が付く。
    7.フォーラムに上記内容を投稿。以下は投稿した内容。
    http://forum.gameznetwork.com/showthread.php/70791-Donate-items-is-lost
    8.ゲーム内でAMと交渉するが、Head AM以上じゃないと対応できず、フォーラムのPMから連絡して対応されるまで待つように指示される。
    9.Head AMがログインしたので、交渉しようとしたが全く無視される。
    10.Paypalの支払い状況を確認すると、既に支払い完了していたので、品物を受け取っていないと問題提起を起こす。
    11.サブアカウントがIP BANされる。
    12.レギメンに相談したところ、Carlへ直接連絡するようアドバイスを受けたので、フォーラムのPMで上記アドレス含め連絡し、対応待ち。

と、言う状況です。
    幸い私以外のレギメンから今回のトラブルに遭遇したという話は出てきていないので一安心ですが、Carl含め全く返信がない状況です。
    こちらとしては今後進展が無ければ、Paypalの問題提起をクレームへ昇格させようと考えております。

また、強化石紛失に関しては以前にも使用しなかった購入品が消される等、理不尽な対応をされているので私自身辟易としております。
    更に、本日ですがメインキャラの使用していたアクセサリー一式も消されていることに気がつきました。

言葉で説明するのが難しかったら、HPの購入記録と実際にインベントリーに入っているアイテムのSSを送りつけてみてはどうでしょうか?
    少なくても私の状況よりはSonsyさんのケースはSS付きなら説明しやすく感じます。
    (やってみないとわからないので余り無責任なこといえませんが・・・。)

どうか諦めずに頑張ってください。

Last edited: Apr 30, 2011
  9. Phantomrider

0
    追記

このままでは質問の解決にならないので、当方も新たにアカウント作成をして試してみました。
    その結果、以下の画像のピンクで囲われている箇所に何か入力していると例のエラーが出るみたいです。

http://img835.imageshack.us/img835/6176/referrer1.jpg

この部分の入力を消したところ、無事にフォーラムへの登録が完了しました。

ちなみにRefererに関しては当方も素人なので、この程度しかわかりませんでした。

http://e-words.jp/w/E383AAE38395E382A1E383A9.html

参考にしていただければ幸いです。

Last edited: Apr 30, 2011
  10. Redclover

0
    >Phantomさん

情報提供ありがとうございます。
    既にイースターショップから半月以上経過しているので、こちらに関しては半ば諦め気味です…
    ただフォーラムに登録できないという日本人が身の回りにかなりいたので大変助かりました。

それと、アイテムを無断で消されるのは結構よくあるみたいですね。
    私も日本人のフレから個人的に譲って頂いたセマブックがいつの間にか消されていました。
    まさか消されるとは思っていなかったので証拠になるSSも残っておらず、フレの好意が水の泡となってしまいました\(^o^)/
    また、うちのレギメンでも勲章を一部消されたと嘆いている人がいます。

面倒ですが、
    貴重品を入手したらその場でSSを撮影する
    ・定期的にUCPからキャラクターの所持品をチェックしてSSを撮っておく
    を徹底する必要がありそうです。

しかし、苦情申し立てをしたらいきなりIP BANはさすがに横暴が過ぎますね。
    RMTでも疑ったんでしょうか?
    でも、何かにつけてユーザー側に証拠、証拠と言ってくる以上、運営側も処分するならきっちり証拠を出してしかるべきでしょう。
    慣れない英語で抗議するのは心的負担がでかいので私も無責任なことは言えませんが、公正な対応を得られるよう祈ってます。

11. Phantomrider

0
    >Redcloverさん

結局、アイテム及びアカウントも返還されませんでした。
    Paypalのほうは問題提起をクレームへ昇格させたところ、向こうが返金に応じたみたいです。
    その間、私もCarlへPMを送りつけたりしてみましたが、Carl及びLautaroは全く無反応でした・・・('A`)
    今後は面倒ですが、Redcloverさんの自衛策を取るしかなさそうですね。

セマブックの件はひどいですね・・・
    アイテムにメモでも書ければいいのに・・・(´;ω;`)ウッ…

プラチナ勲章なら、こちらでも消されるケースが多々報告されてます。
    ただ、今回のケースでは全て消すのではなく、20枚残していることも確認されてます。

こちらで行っている対策ですが、
    ・1つのアカウント及び倉庫に纏めておかず、分散して保管する
    ・APが貯まり次第、速やかに装備等に返還する
    まぁ、今回のUPDでAPが中々貯まりづらくて、まだ返還出来てませんがw

IP BANはどうも他の人にも行われているみたいです。
    フォーラムを漁るとそのようなスレッドを散見します。
    幸い自分のところは倉庫垢なので、余り実害は有りませんでしたので気長にやります。
    RMTを疑う前にチーター達を何とかして欲しいところですw

12. Dekorin

Dekorin New Member

0
    初めてフォーラムを利用するので場違いであったらすみません。

ランチャーからログインして、通常ならばキャラクター選択へ移動するタイミングで「ワールドとの接続に失敗しました」の
    メッセージが出てしまいます。
    別のアカウントを作ってログインしたところ正常でしたので、メンテナンス中でないことは確認しています。
    また、公式からログインできないアカウントのキャラクター情報を確認したら、オンライン状態になっていたので、何かしらの原因で
    オンライン状態のままゲームを終了してしまて、今の状態になっているのだと思います。

どこにどうやって報告したらいいのか教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

13. Naicoro

Naicoro New Member

0
    こんにちは、私もDekorinさんと同じ状態になっています

とりあえず公式サイトからplayer unstuck request をしています
    (´・ω:;.:...

14. Redclover

0
    >Dekorinさん
    >Naicoroさん

私も二回同様の現象が起こりました。
    (ちなみに一回目はNaicoroさんとPTを組んでいたとき同時に発生しました)
    中にはすぐ戻ってこれる人もいるみたいで、正直どういうこっちゃ?という感じですな…
    とりあえず、
    ・公式サイトのUser Control PanelからUnstuck requestを出す
    http://forum.gameznetwork.com/f68/%5Bofficial-unstuck-request-thread%5D-8995/ (スタック解除依頼スレ)に書き込む
    この二つをやっとくとそのうちUnstuckされるっぽいです。

15. fuga0816

fuga0816 New Member

0
    困っている事があるので書き込みさせてください。数日前より突如、自分のキャラクターの内の一人がログインと同時に「ワールドから切断されました。」
    となって、ログイン不可能になりました。ptバグのような感じです。

16. Redclover

0
    >Fugaさん
    横着なレスで恐縮ですが、スタックっぽいなーと思ったら
    ・公式サイトのUser Control PanelからUnstuck requestを出す
    http://forum.gameznetwork.com/f68/%5Bofficial-unstuck-request-thread%5D-8995/ (スタック解除依頼スレ)に書き込む
    上記の方法で対処するしかないようです。
    個人的にはスタック解除スレのほうが対応が早いように思います。

あと、日本時間で深夜2時を回ると鯖がラグりだしてPTバグ等の不具合が起こりやすくなるっぽいですね。
    上のスレに「はよ修正してくれ」みたいなことも書いたんですが、鯖の再起動で直ると高をくくっているのか一向に対処される気配がありません…

17. akamaru

akamaru New Member

0
    すいません。ここで質問させていただきます。

Donateで

Your payment is on hold.
    Dear User,

Your US $100.00 payment made on 09/12/11 01:51 PM using your PayPal in Gamez AION is under review by our anti-fraud team.

To resolve the issue, please send us a copy of account holder's ID (driver's license, passport or other document with photo and name). You can attach it into inquiry below or send it to paymentsupport@paymentwall.com, indicating 'Verification for CID ********' in subject.

Thank you,
    Paymentwall Team.
    (*の数字は伏字です)

このような画面が出たのですが、メールアドレス先に口座名義の人の運転免許またはパスポートの写真を添付してそのまま送ったらいいんでしょうか。
    一応、運転免許証の写真を添付してメールを送信したのですが、こちら日本の免許証なので送ってもなんかダメな気がするんですけど同じようなことになった方いないでしょうか

Thread Status:
Not open for further replies.

Share This Page