Loading...
  1. If this is your first visit, you may have to register before you can post: click the register link above to proceed. To start viewing messages, select the forum that you want to visit from the selection below.

日本人の為のスレッド

Discussion in 'Japanese' started by Ichi, Dec 7, 2010.

Thread Status:
Not open for further replies.
  1. Ichi

Ichi Proficient

Trophy Points:
    0

15日以降は何もアップデート案内なかったので何も変わっていなかったとは思うんですが。
    魔法抵抗に関しては変わりなしだと思ってましたが><あとは案内どおりまだ直ってないようですね。

Last edited: Dec 21, 2010
  2. Ichi

0
    なるほど~!
    でも久しぶりにInしたら右も左もどこいっても神長だらけでびっくらこきました。
    シエルではいまだに相変わらずも時間延ばしてるキャラクターいるみたいです。
    特にフォーラムでも時間延長のバグ直ったというのも噂になっていないのでどうなんでしょう@w@
    APワイプの後変身できないからわかりません!

3. Ichi

0

あくまでなるべく紳士的にお願いしたいです。(拘束はできませんが)
    もし変身時間のばしまくっていたならSSここにはって翻訳してくれでもかまいません。
    SSない限りは疑わしきは罰せずの気持ちでよろしくです=)
    一応Report Sectionの所にSS撮ってBug abuserとでもタイトルつけたらGMは見てくれると思います。
    きちんとした証拠があるならここのGMは次の日には対処してくれています。(最近INしてなかったのでわかりませんが、少なくともいました過去には)
    それ以外にも同じような報告あるから英語はそこからのマネしたらいいかと思います。

4. Terrorized

Terrorized Beautiful Garbage Forum Legend

0
    魔法抵抗は既に修正されるはずです。x.x

1 person likes this.
  5. Ichi

0
    なんと@@
    ちょっと忙しくてIn減ってるんですが、今度試してみます。
    ありがとです。

6. galbo

galbo New Member

0
    昨日の夕方頃に一度サーバーのアップデートがあり、本日も深夜未明にアップデートがあったようです。(共に日本時間)

http://forum.gameznetwork.com/showthread.php/47453-Update-21-12-2010

- Code tweakage for better Memory usage (should help alot with stability)
    - 諸々安定性を高めるためのコードの調整

- Antispam protection added in world chat (10sec per message - spam abusers can now go die)
    - world chat((シャウトの事かな?))が10秒に1回しか出来なくなりました。あとスパマーは死ね

- Fixed summon servant skills: will attack 3 times before despawn and do 50% of damage in PvP.
    - ((スピの呼び出すスピリット関係の事っぽいですが、詳細は不明です。))

- Fixed Remove Shock skill bug: will no longer close wings if player is flying.
    - リムーブショックを使用すると落下するバグが発生していましたが修正されました。

- Fixed aerolinks from Balaurea to Sanctum/Pandaemonium: enemy faction's players cannot use them anymore.
    - 龍界のエリュシオン/パンデモニウムに移動するポータルは敵対種族は使えないようになりました。

- Flight Teleport restrictions update: players can no longer be attacked in flight teleport state.
    - 飛行移動師のところでプレイヤーを攻撃する事が出来なくなりました。((変化が分かりませんでした))

- Gladiator's skill Precision Cut (I-IV) will be canceled if target is not in attack range after cast.
    - ソードのディストラクションストライク(スキル)は、相手が範囲外に移動した際にキャンセルされるようになりました。

- Resist update: resist stat will now affect Confuse, Curse, DespelBuff, OpenAerial(Aether hold, Aerial lockdown), Root, Sleep, Slow, Snare, Spin, Stagger, Stun effects.
    - 諸々、魔法抵抗が修正されました。(抵抗できなかったスタンやスリープ等も抵抗出来るようになった。)

- Added StatDown effects in DispelPhysicalDebuff list.
    - デバフの治療に関する修正(ステータスダウン系のデバフが解除できるようになりました)(?)

- Dispel deity buffs on player logout.
    - 神長バフ(変身)はログアウトすると解除されます。

- NPE fixes.
    - よくない事の修正(?)

インチキ英語なので誤訳などありましたら修正をお願いいたします。

このチェンジログが昨日のアップデートの事なのか?今日のアップデートの事なのか?それとも両方合わせてなのか?は不明です。

いずれにせよ、わりと積極的にバグつぶしを行なってくれているようで助かりますね。

7. Ichi

0
    翻訳ありがとうございます。
    フォーラムみた感じでは昨日の昼頃のチェンジログはどうやらフォーラムのアップデートのようです。

- Antispam protection added in world chat (10sec per message - spam abusers can now go die)
      あとスパマーは死ね 

これ笑いました。まぁ要するには全チャットスパムしてるやつはイッペン死ンデミルって事ですねxD

- Fixed summon servant skills: will attack 3 times before despawn and do 50% of damage in PvP.
    - ((スピの呼び出すスピリット関係の事っぽいですが、詳細は不明です。))

スピのスキルです。日本語だとサモンディバインエネルギーです。このスキルが一定のダメージを三回放って消滅するようになったてことです。PVPの際は50%ダメージ軽減あるようです。

- Flight Teleport restrictions update: players can no longer be attacked in flight teleport state.

飛行移動している間攻撃されなくなったって事のようです。

- Resist update: resist stat will now affect Confuse, Curse, DespelBuff, OpenAerial(Aether hold, Aerial lockdown), Root, Sleep, Slow, Snare, Spin, Stagger, Stun effects.

前と変わった点は転倒は魔法抵抗で防げない本来仕様にもどったことですね。
    後神石はどうなんだろう。ここに記述されてないけど本来神石も抵抗するんですが。
    10%石常備のこの鯖じゃ結構大事ですよね。後で確認してみます。

他にもINしてて気付いた点等あればどしどしここで共有していきましょう~♪

8. Redclover

Redclover New Member

0
    In the turtle's shell
    - Seed of transformation removed from npc / inventory (will be given in events as special prizes)
    咆哮の種をNPCとインベントリから削除(今後はイベントの特別報酬にします)

To fix next update:
    - Issue with skill effect delay after 24 hrs server uptime
    次回予告:スキルディレイの問題は24時間後の鯖UPDのときに直します。お楽しみに!

どうやら神長は(完全にではないとはいえ)削除のようですね。
    パワーゲームでつまらなかったのでGJw
    あと、スキルディレイエフェクトの問題~は、リスタするとCT中のスキルのディレイゲージが消えるが、実際にはCTが残っている不具合のことだと思います。

では皆さんよいお年を^-^

2 people like this.
  9. galbo

0
    ルミエルでは、インベントリや倉庫にあった咆哮の種は全て削除されたのですが、依然apを使ってnpcから咆哮の種を購入する事が出来ます。
    今後どうなるのかは不明ですが、ご報告まで。

10. Ichi

0
    - No-animation hack fix.- Added DP gain modifier based on player's membership + little cleanup- Fix godstones probability.- Armfusion (manastone) stats fix- Gain DP rate reduced to normal- Awakening Scrolls Fix: will now add correct bonus to casting speed (lesser - 3%, normal - 6%, greater - 9%)- Possible Dupe Fix.

12/26 アプデ内容

- モーションハック(モーションキャンセルとは別だと思います)対応
      相変わらず攻撃速度鬼みたいなのみかけますが、ただモーションなしでばんばん攻撃スキルうってきたソードは減った気がします。
    - 得るDPの量をメンバーシップ(おそらくVIPとプレミアのこと)によって調整した
    - 神石発動率が50%になっていたのを10%に戻した
    - 合成武器の二番目武器のステータス適用するように修正した
    - 得るDP量は本鯖と同じレート適用
      (少しやってみた感じではプレイヤーからのDP量が増えて、MOBからは通常仕様です。ただ本鯖ではアビスMOBはDP量多かったですがそこらへん適当ぽいかもです)
    - 覚醒スクロール修正(表示の通り適用されるようになった)
    - Dupeに対して対応

これ以外でフォーラムで修正依頼でてるのは
    -二刀からの両手武器持ち替え時の攻撃力アップ
    -防具付け替えすることによっての防御力アップ
    -影の攻撃速度バグ

あと剣のアンクル魔法抵抗出来ないですよね?
    少しやった感じでは魔法抵抗バフで2700まで上げても食らいました。
    神石も相変わらずの発動率で抵抗出来ない仕様のままのようですね。
    このあたりは修正依頼だしとこうかと思います。

ちなみにデベロッパーのevilsetさんが帰って来たようで、また以前のようにバグ修正対応早くなりそうです。

11. Ichi

0

知らない間に色々あったみたいですが久しぶりにINしたら種はインベントリから全部なくなってました。
    が、同じくこちらでも咆哮の種ショップに売ってます。
    たぶん神長変身に関してフォーラムで下記のような論争あったからどれかへの対応になるのかもですね。

①種をすべてドネーションのみで買えるようにするべき
        (反論)複垢VOTEで貯めこんでる人間が有利だからダメ
    ②種をイベントでの支給のみにすべき
        (反論)一日中INする人が有利/GMのノーマルキャラクターのみが所属するレギオンに対する恩恵が大きすぎる
    GMによって住んでる場所が違うため時間がばらばらになって一部の国のプレイヤーに不利益
    ③APレートを本鯖並みの適用にすべき
        (反論)一日中INする人が有利
    ④昔の仕様で一定のAP以上貯めれば皆総司令官にすべき
        (反論)違うゲームになる
    ⑤現状のまま

ちなみにDPレートが本鯖と同じレート適用になった理由はフォーラムでボウがOPだって論争があったからだと思います。
    地上で常にライカンになれると追いつけないし有利すぎるってのでフォーラムにQQスレッドあがってました。
    変身もどうなることやら。

長変身が少なくなったおかげでPVP自体は個人的には楽しめるようになりました。
    今日INした限りでは見かけてないですが、神長変身コマンド自体が今削除されているのですかね?

12. galbo

0
    追記です。

あの後もう一度、種がリセットされました。
    その後もショップには種が残っていますが、購入は出来なくなっています。

変身が無くなった事で良い面もあるのですが、ルミエルの場合は人が少ないので、現状は轢き殺しゲーに化しつつある気がします。

13. take555

take555 New Member

0
    きんぐくりむぞんさん達がよく轢き殺ししてますね:wink:

いつも群れててたのしそうwwwwwwwwwww

14. galbo

0
    うちも人数少ないので苦労してるんですけどね:p
    群れるの楽しいよ?やれる事が増えますから。

15. Taruka

Taruka Well-Known Member

283
    あの後もう一度、種がリセッいつも群れよ?やれる .
    変身が無くなった事で良い面も

16. Ichi

0
    1/1 UPD情報

新年明けましておめでとうございます。
    年末年始は忙しいので遅れながらのUPD情報です。

- Offhand attack speed fix
    攻撃速度の修正軽くしました

- Groken's Escape (Q#2290) - Cinematic Fix
    クエストナンバー2290Groken Escape 動画修正

- A Dangerous Crop (Q2013) - Cinematic Fix
    クエストナンバー2013 A Dangerous Crop 動画修正

- Fear This (Q2016) - Cinematic Fix
    クエストナンバー2016 Fear This 動画修正

- All Mobs & NPCs fixed for Beshmundir Temple
    寺院のすべてのMOBとNPC修正

- Skills added for all Bosses in Beshmundir Temple
    寺院のボスにスキル追加

- Monkie Farming Quest fix
    クエスト Monkie Farming 修正

- The Leader Of The Drak fix
    クエスト The Leader of the Drak 修正

- Fearsome Condor fix
    クエスト Fearsome Condor 修正

- Incredulous Pries fix
    クエスト Incredulous Pris 修正

- Adjust named boss stats from 5 to lvl 51 (quest)
    NMのレベルを5から51に修正(クエスト)

- Runes carved effect fix
    パターンエングレイブのエフェクト修正

- NPC Templates fix
    NPCのテンプレート修正

- Strike Fortitude fix (10 points of strike fortitude = 1% critical damage reduction)
    クリティカル防御 修正 (クリ防御10で1%のクリダメカット)

- Player stat details such as crit, spell resist.
    プレイヤーのステータス(クリ抵抗、スペル抵抗)詳細 修正

- Strike resist fix.
    クリ抵抗修正

- Attack speed bonus only taken from a weapon with highest bonus
    二刀時の攻撃速度はどちらか高い方適用

- Stats fixed for strike/spell resist/fortitude.
    クリ/スペル抵抗/防御のステータス修正

17. Ichi

0
    本鯖でもそうでしたが連携とれる1PT-2PTぐらいで行動するのは結構楽しいですよね。
    この鯖は逆に言えばPVP盛んなのでインギスやゲルクでPVPするならせめてPTで動かないとですね。
    じゃないと轢き殺される率が高いのでXD
    それを良しとするか悪しきとするかは個々の判断ですが、個人を攻撃する理由にはしてほしくないです。
    一定のルールを守る事が前提ですが、超えてはならない一線越えなければいいんじゃないでしょうか?
    ここで言う超えてはならない一線とはこのプライベートサーバーのGMがダメだと判断したバグ等を利用しないということです。
    galboさんおっしゃる通りでうちのレギオンも1PT単位で動くことすらないほど人が減ってしまいました。
    ある観点から見ればそういった連携取れるチームで動くことも一つの力です。
    シエルでもひたすら人数だけで押してくる相手と、常に1PT単位で行動する相手がいます。
    この常に1PT単位で行動してる相手なんかは下手な烏合の衆だと数で勝っていても蹴散らされます。

強制出来るものではありませんが、このスレは色んな人間の交流を図りたいものであり、2CHのような匿名掲示板での煽り・罵倒の類は
    なるべく遠慮していただきたいです。
    仮に誰かが不正行為を行ったのであれば、しかるべき証拠を持って粛々と報告して欲しいと思います。
    あくまでお願いベースですがXD
    宜しくお願いします。

18. Ichi

0
    APレートの高いプライベートサーバーでの変身は良し悪しありますよね。
    変身だけではなく、一時期のサーバーの状態が悪かった事や今でも様々なバグが修正されていない面等でも人が減ってしまったと思います。
    ボランティアで働くGMさんからすれば大変なことあるでしょうけど、がんばってください。
    こんな辺境のスレッドへのコメントありがとうございます=)

Thank you for your comment on such a local thread=)
    My apologies to reply it late, I have been busy during end of the year and new year.
    Yeah, lots of bugs have been fixed and gamez aion once again becoming good P server.
    Pls keep good work, we adore you guys=)

19. Redclover

Redclover New Member

0
    In the turtle's shell
    明けましておめでとうございます。
    1/8のUPD情報翻訳載せておきますね(短いですが)

- Spell critical implemented
     魔クリ実装

- Spell critical stats fixed
     ステータスの魔クリの値を修正
     (魔法職の方はお気づきだと思いますが、今まで魔クリの値が加算じゃなくて減算されてました)

- healing pot removes silence effect as it should.
     治癒POTで沈黙エフェクトをきちんと消せるようにしました

- Soul sickness cannot be potted now
     リザレクション アフターエフェクトをPOTで治せないようにしました
     (Soul sickness=アフターエフェクトで合ってますよね?今までは治癒POTやキュアのピュリで消せていたので、消えなくしましたってことかと)

20. Pinocchio

Pinocchio New Member

0
    殺されたら何でもかんでもすぐhackと騒ぐ外人にはほとほと呆れています。

私は今damage hackという理由でBANされていますが、
    変身中はランクが高いほど追加ダメージを与えますよね。
    この事を伝えましたが、調査中との事で一週間音沙汰なしで放置されています。

speed hackも同様で他に報告されている方の動画を見ましたが、私が見る限り
    仕様で可能な範囲で飛行しているというのに、GMはBANという判断を下していました。

今の運営はゲームシステムを全然理解していないように思えます。
    PvPをする限り、明日BANされるのは貴方かもしれません。

Last edited: Jan 14, 2011
Thread Status:
Not open for further replies.

Share This Page